更年期障害や脳動脈瘤は病院で治療しよう~健康になるためのサイト~

看護師

メニュー

脳動脈瘤の危険性

看護師

脳動脈瘤は脳にある血管壁に腫瘍ができる症状です。次第に腫瘍が大きくなり破裂する恐れがあります。死に至るケースもある危険な病気です。激しい頭痛や吐き気などがある場合はすぐに病院で受診しましょう。

詳細を確認する

さまざまな症状が起こる

女性

更年期障害は顔がほてる、のぼせる、汗をかくなどの症状があらわれます。また、めまいや頭痛、動悸、息切れといった症状も見られます。さらに、手足が冷えやすくなり、肩こりや腰痛、関節痛などもあるため、日常生活が不便になります。その上、更年期障害は気持ちが不安定になるといわれています。イライラしやすくなり、すぐ気持ちが憂鬱になります。その上、性欲や食欲が低下します。これらの症状はだれにでも当てはまるわけではありません。更年期障害は人によって起こる症状や特徴が異なります。一般的にはこれらの症状が起こるといわれているのです。中には、尿漏れや生理周期の乱れ、眼精疲労、肌荒れなどに悩む人もいます。更年期障害が原因でうつ病になる人もいるため、これらの不快な症状はクリニックで治療しましょう。

更年期障害になると不快な症状が全身に発生します。人によって症状や重さは異なります。しかし、痛みやめまいなどが日常生活に支障をきたしている場合は、痛みを取り除くための治療を受けると適切です。めまいや冷え、むくみ、疲れやすいなどの症状は更年期障害が原因しているため、更年期障害の改善薬を処方してもらうとこれらの症状が緩和します。また、イライラや不安などの精神的トラブルは心療内科で改善することができます。更年期障害は女性ホルモンが原因で発症するため、人によってはホルモンバランスを整えることで改善することができます。最近では男性の更年期障害も報告されています。不調を感じる40代以降の人は、一度病院で検査を受けると適切です。

腸に発生するがん

医者

直腸がんは結腸がんといっしょに「大腸がん」と称されます。直腸がんになると血便や便秘、腹痛などの症状が現れます。最悪の場合がんが移転するため。すぐに病院で診てもらいましょう。

詳細を確認する

信頼できる病院

病院

平野区には信頼できる病院が数多くあります。さまざまな診療科が揃っている病院なら、安心して通うことができます。腹痛や頭痛、便秘など不快な症状が続く場合は病院で診てもらうと適切です。

詳細を確認する